一昨日、ワールドカップにて日本対チュニジア戦が行われました。結果は、4対0で日本が、勝利しました。情報番組を見ていると、試合開始前のスーパーは、大混雑だったそうです。食材や惣菜、飲み物の買い出しをされる方が、多かったようです。試合が、ちょうど日曜日の午後で多くの方がテレビなどで観戦したと思います。
また、ファストフード店で働く方と話す機会が、ありましたが試合前からウーバーイーツからの注文が、多く忙しかったようです。飲食のテイクアウトの需要は、多かったと思います。
ところで今回の各チームのユニフォーム、メーカーを見ていると、やはりアディダスが多いです。そしてナイキ、プーマ、カッパなどを見かけます。また、アディダスとプーマ、創業者は、兄弟だそうです。兄弟で創業したり、同業であったりというケースは、多いと思います。家電のノジマとPCデポの社長も兄弟です。他の業界でも創業などが兄弟のケースが、あると思います。
話は、戻りますが、ワールドカップでの日本の活躍、期待しています!